「宇奈月温泉峡谷花火響宴2017」で温泉と花火を同時に楽しむ方法

Pocket

みなさん、こんにちは!夏も本格的なシーズンになってきましたね!

夏の風物詩といえば「花火大会」ということで、みなさんはどの花火大会に行くか決めましたか?

まだ決まっていない方におすすめしたい花火大会はこちら!
その花火大会とは、「宇奈月温泉峡谷花火響宴」です!

なんて?(笑)
「うなづきおんせんきょうこくはなびきょうえん」です!
あ~権利の乱用で問題になった宇奈月温泉事件があったところね!

・・・。

じゃなくて!日本一のダム・黒部ダムがある黒部峡谷が舞台の花火大会です!

ということで、「宇奈月温泉峡谷花火響宴」についてご紹介致します!
それではどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

「宇奈月温泉峡谷花火響宴」ってどんなの?

宇奈月温泉の夏の風物詩で、50年前から続いている伝統行事です。
轟音とともに黒部峡谷の玄関口を鮮やかに照らし、光の大輪が黒部川上流の夏の夜空を彩ります。

宇奈月温泉のホテルや旅館からも見られることもあり、毎年観光客が多く訪れ、賑わっています。
花火に合わせた様々なイベントも行われているので、温泉に泊まって花火を鑑賞して、翌日はトロッコ電車に乗ってなど、夏の黒部をぜひ満喫することができます。

花火はの種類は、4号玉やスターマイン、温泉マークやニコちゃんマークなどの型物花火の他、約2,000発の打ち上げ花火が上がります。
山々に響き渡る迫力ある音と大輪の花をどうぞ堪能下さい!

「宇奈月温泉峡谷花火響宴」っていつあるの?

開催日

2017年8月18日(金)付近
※予定日は未定です。
※小雨決行、荒天時は翌日に順延します。

開催時間

20時30分~21時

「宇奈月温泉峡谷花火響宴」ってどこであるの?


宇奈月温泉街
住所:〒938-0282 富山県黒部市宇奈月温泉22-1

MAP

アクセス

電車

富山地方鉄道宇奈月温泉駅

北陸自動車道黒部ICから車で20分
※19時30分~通行規制が行われます。

駐車場

約350台(バス30台)、駐車可能ですが有料(1日900円)となっております。

お問い合わせ

宇奈月温泉峡谷花火響宴実行委員会
電話番号:0765-62-1515
HP:http://www.info-toyama.com/s/spot/50036/

スポンサーリンク

「宇奈月温泉峡谷花火響宴」の見どころは?


※昨年の写真のため、日程が異なります!

当日限定で、見物客がモンスターなどに仮装して温泉街を練り歩く「サマーハロウィンパーティ」が実施されます!
花火が始まるまでの時間に、仮装して旅館やホテル、土産物店など歩き、打ち上げ前までに楽しんでもらおうという目的で昨年から行われました!

また、公園では事前のワークショップに参加した人たちが手作りしたキャンドルがともされるほか、ファイアダンスやライブもあります。
当日参加者も受付しますが、事前に申込をした先着100名に宇奈月温泉の無料入浴券がプレゼントされます!

※昨年の予定を参考にしたので、行事が異なるかもしれません。必ず上記のHPでご確認下さい。

まとめ

ということで、「宇奈月温泉峡谷花火響宴」についてご紹介致しました!
いかがだったでしょうか?

宇奈月温泉ということで温泉にも入らない理由はないですね!
ぜひ、ホテルや旅館を予約し、1泊2日で黒部と宇奈月の夏を楽しんでほしいと思います!

最後まで閲覧頂きまし本当にありがとうございました!
他の記事もどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です