水道橋博士と太田光の不仲の理由(原因)は何?ビートたけしが関係?

Pocket

10月2日に長年確執のあった水道橋博士と太田光がテレビ生放送で共演を果たしました!

というか確執があったとは、知りませんでした笑

太田さんはかなり破天荒な性格で個人的には好きなのですが、芸能界では嫌われていそうですよね~笑

似たような破天荒キャラのとんねるずからは好かれていますけどねw

そんな2人の仲が悪くなったのは25年前で、水道橋博士が「浅草キッド」として活躍していた頃なのですが、「ビートたけし」さんが絡んでいたようでした!

ということで今回は、水道橋博士と太田光が不仲となった理由について調べてみました!

スポンサーリンク

水道橋博士と太田光が不仲となった理由は何?

水道橋博士は浅草キッドのメンバーであり、ビートたけしさんの弟子で、またビートたけしさんは破天荒である太田光さんの爆笑問題がお気に入りでした。

25年前にビートたけしさんがパーソナリティをしていたのですがよく休んでいたため、その代役として爆笑問題の2人がパーソナリティに選ばれました。

なんでもたけしさんは、おばけが出たという理由でラジオを休んでいたそうです。。。

(って、子供か!笑)

そんな時に、太田さんが浅草キッド(水道橋博士)に向かって、

「浅草キッドの、ざまぁ見ろ、来るなら来やがれ!」

と言ったため、水道橋博士は激怒しました!!

水道橋博士からすると、ビートたけしさんの弟子である自分達が代役になれずに、たけしさんのお気に入りの爆笑問題がなり、さらに挑発されたらそりゃカチンときますよね~。

その結果、21年間も水道橋博士と太田さんは共演NGになりました。子供の喧嘩みたいですが、水道橋博士はかなり許せなかったんでしょうね!

太田光さんは、KY発言をバンバンしますし、人を傷つけることもたくさん言いそうですもんね~。それでよく太田社長と結婚できたもんですよ!笑

スポンサーリンク

太田光と他に不仲の芸能人は誰?

太田さんと不仲の芸能人はたくさんいるようですが、もっと有名な人物がダウンタウンの「松本人志」さんです。

ふたりとも面白いので、相性が良さそうな気がしますが、こちらもかなりの確執がありました。

太田さんがまだ無名だった頃に、松本人志さんがよく着ていたアディダスのジャージに対し、

「広告塔か!」

という発言をしました。

しかも、「ダウンタウンの松本!」と呼び捨てにしていたそうで、まだ無名だった頃から太田さんの破天荒ぶりが伺えます笑

その結果、松本人志軍団(東野幸治、ほんこん、今田耕司、板尾創路)が黙っておらず、太田さんに土下座をして謝罪させたそうです。

ただ、一部噂の中で誇張された部分もあるそうなので、どこまで本当か分かりませんが、太田さんならやりかねないと多数の方が思いますよね!笑

こういった不仲やいざこざは世間よりも芸能界の中ではすぐに広まりそうなきがしますし、相手を間違えると芸能界を通報されかねないので危険だなと思うのと同時に、太田さんの度胸がすごいと思いました笑

水道橋博士と太田光についてのまとめ

  • 不仲の理由は、ビートたけしがパーソナリティを務めるラジオ番組で代役が、弟子の浅草キッド(水道橋博士)ではなく、爆笑問題(太田光)だったことが原因で、それに対し太田光が水道橋博士に挑発したから。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

どうぞ他の記事も御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です