須藤弥勒(みろく)のゴルフ動画や父親の仕事は?ピアスや滑舌も調査

Pocket

プロゴルフ界が注目されている中で、天才少女「須藤弥勒(すどうみろく)」ちゃん(5歳)もまた注目されています。

米国・サンディエゴで2017年7月11~14日にかけて行われた「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」に須藤弥勒ちゃんが参加しました。

その結果は、6歳以下の女子の部に出場し、2位に5打差をつけて史上最年少で優勝を果たしました!

史上最年少よりも、6歳以下の部があるのに驚きでした!笑

また、須藤弥勒ちゃんは自称「神の子」や、名言が衝撃的など、ある意味最も注目されており、将来が期待されているゴルファーです。

と言うことで今回は、「須藤弥勒」の

  • 実際のゴルフ動画は?
  • 父親の仕事は何?
  • ピアスを開けているって本当?
  • 滑舌は悪い?

について調べてみました!

スポンサーリンク

「須藤弥勒」のゴルフ動画は?

須藤弥勒ちゃんの実際のゴルフ動画が気になります。

弥勒ちゃんのゴルフ動画を調べてみましたところ、

取材動画の中にありました!

それがこちらの動画です!

「ホントに5歳!?」って思えるほどの力量としっかりしている性格でしたね!

しつこいですが、5歳でこのレベルだと本当に世界レベルで活躍するプロゴルファーになるのはかなり現実的ではないでしょうか?

弥勒ちゃんの成長とともに、ゴルフの腕前も気になりますね!

「須藤弥勒」の父親の仕事は何?

須藤弥勒ちゃんの父親がどんな方でどんな仕事をしているのか気になります。

というのも、取材動画にて弥勒ちゃんのお父さんが何回も登場してきました。

そこで、5歳ということで英才教育を「強制的」に受けさせているのかと思いきや、弥勒ちゃんの意志を尊重して、親として最大限にフォローしていることが動画から伝わってきました。

バックアップのレベルが高すぎますが笑

また、冗談でお父さんが

「弥勒、ゴルフお願いだからやめて」

と言うと、弥勒ちゃんは

「やだ、ゴルフが好き」

と動画で言っておりました。

須藤弥勒ちゃんは毎日10時間ゴルフの練習をしているそうですが、お父さんと一緒に練習をしているとなると、どんな仕事をしているのか気になってきますよね。

調べてみましたところ、

弥勒ちゃんの父親「須藤憲一」さんは、なんと東京大学出身で仏教の研究者!

東大で仏教研究者!?

なんでも弥勒ちゃんの名前は、「弥勒菩薩」が由来とのこと。

確かに、東京大卒の研究者であれば、勤務先は引く手数多でしょうし、裕福な家庭であると考えられますね。

家をゴルフ練習スペースに改造したり、隣の土地購入し、専用ゴルフ場を整備したりなどかなり大掛かりでお金は1,000万以上はおそらくかかったことでしょう。

本当に子供想いで素晴らしい父親だなと思いました!

スポンサーリンク

「須藤弥勒」がピアスを開けているって本当?

須藤弥勒ちゃんがピアスを開けているという噂があります。

もし開けていると、5歳なので、家族が勝手に開けたのではないかと思ってしまいます。

調べてみたところ、

弥勒ちゃんがピアスをしている画像がなく、確認できませんでした!

しかし、

「5歳の子が耳にピアスをしていた」

とネット上で言われていたので、していた可能性もあります。

また、父親が仏教研究者であるため、子供がピアスを開けるのも抵抗がない理由の一つかもしれませんね。

「須藤弥勒」は滑舌が悪い?

須藤弥勒ちゃんの「滑舌が悪い」という噂もありますが、実際のところはどうなのでしょうか?

動画などで調べてみましたところ、

そこまで「滑舌が悪い」とは言い切れないと思います!

なぜなら、5歳でちゃんと喋れないことや、乳歯の入れ替えによる発音の関係が考えられるからです。

正直みんなこんなもんだと思いますが笑

ネット上で「滑舌が悪い」と言われている理由としては、「5歳でゴルフが上手である」とテレビなどで注目されているので、妬みで悪いところを探そうとしているのではないでしょうか?

よく可愛い芸能人やイケメンなどの粗探しを一生懸命するみたいな感じですかね?

もしそうだとしたら、5歳でありながら一生懸命ゴルフを練習している弥勒ちゃんに、そうゆう誹謗中傷に近い言葉はやめてほしいですね。

今後も弥勒ちゃんの活躍をぜひ期待しております!

ということで今回は、須藤弥勒ちゃんの「ゴルフ動画」や、「父親の仕事」、「滑舌」、「ピアス」について調べてみました!

スポンサーリンク

3 件のコメント

  • 須藤みろくの父親です。とても肯定的な記事を書いて頂き誠にありがとうございます。私が日頃から厳しい練習の中「お前はゴルフの神様の子供だ」「凡人じゃない」と言っていた言葉を、テレビの記者の質問に子供らしくそのまま答えてしまったようです。全て私が悪いのですが、このように応援して頂ける記事を頂き、娘共々(明日弥勒に読みます)感謝しております。今後何卒応援のほどよろしくお願いします。

    • 須藤憲一様

      はじめまして、すぎばと申します。
      丁寧なコメント頂き、ありがとうございます。
      お父様のご対応に感動致しました。

      まず最初に、稚拙な文で表現してしまったこと、非常に申し訳ありませんでした。
      正直に申し上げますと、私はまだ幼い弥勒さんのことを想ってこの記事を書いていなかったと思います。
      ただアクセスを集めるためだけに、まだ分からない抽象的な内容を誇張して書いていた部分もありました。
      深く反省しております。

      もう一度記事を改め、再度投稿したいと思います。
      須藤憲一さん、みろくさん、今後のご活躍を期待しております。

      以上

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です