ポケモン実写映画化のキャスト(主演)は誰?あらすじやネタバレが気になる!

Pocket

ついにポケモンがハリウッドによる実写映画化することが決定しました!

ポケモンが実写化って正直あんまりイメージできませんが、

「ポケモンはCGで登場するの?」

って思いました!

また、映画の名前が「名探偵ピカチュウ」ということですが、

「バトルじゃないの?笑」

って思いますよね!?

ということで今回は、ポケモン実写映画化について調べてみました!

スポンサーリンク

ポケモン映画実写化のキャストは誰?

気になるのが、ポケモン映画実写化のキャストですが、みんなが知っている冒険バトルストーリーならば、サトシが主人公でピカチュウが相棒となり、相手ポケモンと戦うシーンがありそうですが、

今回の映画は、「名探偵ピカチュウ」ということなので、少年ティムと探偵ピカチュウが主人公となります。

ティム役の実写はいいとして、ピカチュウはどうなるんだ?って感じがしますが、おそらくCGですよね?

海外で流れるピカチュウの声優もどうなるんだって感じがしますが、まさか声優だけアニメ版のピカチュウ役である、大谷育江さんなわけはないですし。

ま~ほとんど「ピカピカ~ッ」と言っているだけなので、さほど影響はないかもしれませんね。

さすがにピカチュウも喋りだすということもないでしょうし笑

ポケモン映画実写化のあらすじやネタバレは?

気になるあらすじやネタバレです。

原作となってくるのが、ゲーム「名探偵ピカチュウ」。

あらすじは、

主人公であるティムが行方不明になった父・ハリーグリッドマンを探すためにライムシティを訪れます。

ライムシティは、人とポケモンとが共存する街で自動車や地下鉄が発達している一方で、最近ポケモンが突然凶暴になり、人間にいたづらや暴力を振るう事件が多発します。

そこでティムとピカチュウが協力して、謎を解決していくというストーリーになっています。

ゲームだったらまだ、謎解きの感じは分かるんですが、ポケモンと謎を解決していくというのは、ちょっと予想もつきません。

なんとなく、ポケモンの力を使った犯罪のにおいがぷんぷんしますが、どうなんでしょう?笑

個人的には、それならCGで普通にポケモンの映画実写化をしてほしかったというところですが、なぜ名探偵ピカチュウに焦点を当てたのかは分かりません!

ポケモンらしいところを抜きにして、単純にCGの黄色の生き物(ピカチュウ)と謎を解決していくというストーリーでみるだけなら、きっと楽しめるのではないかと思います。

ポケモンGOが世界的にブームになり、ミーハーなファンも多いと思うので、高くなったハードルをどう乗り越えるのか、う~ん、期待です!

まとめ

ポケモンというと、バトルのイメージが強いので、実写映画になるとどのような映画になるのか検討もつきません。

ピカチュウもどのような感じで登場するのか、期待してしまいますが、なんだかんだCGになると思うので、あまりアニメと変わらないかもしれませんね笑

しかし、ハリウッドの映画のため、その世界観は日本では作れなさそうな映画になると信じ、楽しみにしたいと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

どうぞ他の記事も御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です