おやべ川(旧つざわ川まつり)花火大会2017を100倍楽しむ方法

Pocket

みなさん、こんにちは!
もう少しで本格的な夏のシーズンが始まりますね!

夏の風物詩でイベントといえば、花火大会ですよね!
現在住んでいる場所での花火大会も興味ありますが、やはり帰省先の地元である花火大会が1番落ち着きます!

ふるさとから遠く離れた人々が帰省るお盆の中、ほっこりさせる雰囲気を感じさせる花火大会は、「おやべ川花火大会2017」です!

帰省し、久しぶりに会う人々が集い、親しく語り合うこの日、小矢部川河畔は見物客であふれ、真夏の夜の祭典に酔いしれます。

ということで、今回「おやべ川花火大会2017」についてご紹介致します!
それではどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

「おやべ川花火大会」ってどんなの?

この花火大会は、今年で平成29年(2017年)で第43回を迎え、津沢大橋付近の毎年旧盆の恒例行事となっております。

地域住民の有志とともに全体を巻き込んで盛り上がろうということから、昨年から名前も「つざわ川まつり納涼花火大会」から「おやべ川花火大会」に変更になりました。

小矢部川河畔から花火が打ち上がり、夏の夜空を彩ります。

「おやべ川花火大会」っていつあるの?

開催日

2017年8月14日(月)
※予定のため公式HPでご確認下さい。
※荒天の場合、中止となります。

開催時間

20時~20時30分

スポンサーリンク

「おやべ川花火大会」ってどこであるの?

開催場所

小矢部川津沢大橋上流付近
住所:富山県小矢部市津沢

MAP

アクセス

小矢部ICから車で10分

電車

あいの風とやま鉄道「石動駅」から車で約15分
JR城端線「東野尻駅」から車で約10分

駐車場

約400台、駐車可能となっています。

  • ゴールドウィン駐車場
  • 津沢小学校

お問い合わせ

小矢部市商工会 津沢支所
電話番号:0766-61-2356
HP:http://www.oyabe.info/archives/1282/

「おやべ川花火大会」の見どころは?

打ち上げ数

約1,000発

見どころは、名物の創作花火であるスターマインです。打ち上げ数がそこまで多くない分、「扇形スターマイン」、「ウルトラスターマイン」、「ベスビアスターマイン」バリエーション豊かで見る人を飽きさせません!

まとめ

ということで、「おやべ川花火大会2017」についてご紹介致しました!
いかがだったでしょうか?

私は、大規模の花火大会だからといって満足するというものでもない、と思うんですよ。
「花火大会≒混雑や渋滞」は避けられないので、たまには適度な人混みの中で打ち上げ花火を楽しみませんか?

その分、一緒に見に行く人に最高のおもてなしをすることに注力しましょう!
そうすれば、きっと素敵な笑顔が見られ、最高の時間を過ごせるでしょう!

最後まで閲覧ありがとうございました!
他の記事もどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です