山からの打ち上げは珍しい!大沢野花火大会2017を楽しむ方法!

Pocket

みなさん、こんにちわ!
もうすぐ本格的な夏がやってきますね!

暑さに関しては誰もが嫌だと思いますが、夏の風物詩やイベント等は大好きですよね!
夏のイベントの一つとして花火大会がありますが、みなさんは今年どこの花火大会に行かれますか?

迷われている方に、ぜひオススメの情報をお持ちしました!
それは、今回ご紹介する「第24回大沢野花火大会2017」です!

「大沢野花火大会」は山の中腹が打ち上げ場所となり、スキー場のゲレンデから見物する花火大会です!
頭上に広がる光のシャワーと山にこだまする花火音は、大自然の中でしか味わえません!

それでは、「大沢野花火大会」の見どころや詳細をどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

「大沢野花火大会」ってどんなの?

来場者数が約7,000人、打ち上げ数が1,000発、今年で第24回を迎える花火大会です。

猿倉山の中腹にある会場から夜空に打ち上げられる花火は、空高く舞い上がります。

山の上から空をめがけて打ち上げられる花火は日本でも、とても珍しいです。

見どころってどこ?

華麗な花火が大輪の花を開くと、まるで空から鮮やかな光のしずくが落ちてくるかのような幻想的な雰囲気に包まれます。

プログラムにある創作花火やスターマイン、メッセージ花火など1時間にわたって夜空を焦がします。

乱れ咲く打ち上げ花火は、あたりに広がる壮大な自然までもが七色に照らし出され、山々にこだまする臨場感をどうぞたっぷり味わい下さい。

「大沢野花火大会」っていつあるの?

開催日

2017年8月19日(日)
※昨年の日時を参考にしたため、定かではありません!下記の公式HPでご確認下さい!
※荒天時は、翌日に順延します。

開催時間

19時20分~20時30分

「大沢野花火大会」ってどこであるの?

開催場所

旧猿倉山スキー場
住所:富山市舟倉46

MAP

アクセス

電車

JR高山線で富山駅~笹津駅まで約35分、笹津駅から徒歩10分

バス

地鉄バスで富山駅~笹津駅まで約40分、笹津駅から徒歩10分

富山ICから車で約20分
富山空港から車で約10分
※交通規制あり

駐車場

約300台、無料で駐車することができます。
駐車場場所はこちら!

お問い合わせ

富山市南商工会大沢野支部センター
電話番号:076-467-1963
HP:http://www.shokoren-toyama.or.jp/~south/

スポンサーリンク

「大沢野花火大会」の注意事項は?

ただ気をつけてほしいことが3点あります!

  1. 交通規制
  2. 虫避け道具
  3. 見物アイテム

交通規制

来場者数が約7,000人ということで、他の花火大会に比べ、混雑は少ないと思われがちです。
たしかに、会場はある程度広めのため、そこまで混みませんが、問題は開催場所(駐車場)までの道中です!

車で来る場合、少し遅れめで来ると長い渋滞に巻き込まれます。
開催場所が山ということで、道が限定され、長い渋滞になるかもしれません。

花火大会までの待ち時間を、お酒や食べ物を頂きながら談笑するなど有意義な時間を過ごすため、早めの出発を心がけましょう!

虫避け道具

開催場所までの道中や見物場所が山や田舎のため、虫が多いです!
見物中の虫や、後日の虫刺され対策のために虫除けスプレーなどの道具を用意しましょう!

見物アイテム

これまた開催場所が山中のため、どうしても見上げる形で見物しがちです。(場所による)
昔、上を向いた状態が長かったために、首が痛くなった経験はありませんか?

その負担を軽減させるためにも、折りたたみ椅子(深く腰掛けれるタイプ)や、レジャーシートで寝っ転がって見ることをオススメします。

下の動画は開催会場になります。

まとめ

ということで、今回は「大沢野花火大会」についてご紹介致しました!
いかがだったでしょうか?

日本でも珍しい山から打ち上げられる花火大会なので、都市部や海岸からとはまた異なる花火大会が見られます。
標高も高めなので、当日晴れていれば、満点の星空も同時に見られるかもしれませんね!

最後まで閲覧頂きまして本当にありがとうございました!
よろしければ他の記事もどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です