超穴場!「環水公園夏まつり2017花火」見るならココしかない!

Pocket

みなさん、こんにちは!
どう夏をお過ごしですか?

夏の風物詩のイベントといえば、「花火大会」ですよね!
ただ、私は人混みが苦手なので、あまり大規模のところは行きたくありませんが・・・。

富山県は、富山駅前に位置する環水公園がデートスポットとして有名です。
その環水公園で花火大会が毎年開催されています。


出典:http://ihoku.jp/toyama/toyama-city/400727.html

会場が公園ということで、近くで花火が見れる迫力は他では味わえませんよ!
今回は、超人気!「環水公園夏まつり2017 花火」についてご紹介致します!

それではどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

「環水公園夏まつり2017 花火」ってどんなの?


出典:http://ihoku.jp/toyama/toyama-city/400727.html

富岩運河環水公園で開催される夏まつりで行われる花火大会です。
「光と音の競演を楽しむサマーファンタジア花火」をテーマにミュージック花火を始め、約1,000発の花火が打ち上げられます。

打ち上げ数は少なめですが、100mもない対岸から打ち上がる花火の迫力はとてつもないです。
天門橋のライトアップとともに幻想的な空間を創り出してくれます。

また、天門橋北側では水辺コンサートが行われたり、縁日コーナーや移動販売なども設けられています。

「環水公園夏まつり2017 花火」っていつあるの?

開催日

2017年8月15日(火)

打ち上げ時間

20時~21時
※まつり自体は11時~21時

「環水公園夏まつり2017 花火」ってどこであるの?

開催場所

富岩運河環水公園
住所:富山県富山市湊入船町1

MAP

アクセス

JR富山駅から徒歩9分

駐車場

環水公園にも2箇所(171台)無料で駐車できますが、間違いなく昼の時点で満員になるでしょう。
そのため、近くの有料駐車場(下記参照)をご利用下さい。
いずれも会場まで徒歩5,10分程度なので、遠くありません。

  • 富山駅北口の立体駐車場
  • サンフォルテを道路はさんだ駐車場
  • 富山県美術館

お問い合わせ

環水公園等富山駅北地区賑わいづくり実行委員会
電話番号:076-444-4116
HP:http://www.kansui-park.jp/event-schedule/

スポンサーリンク

「環水公園夏まつり2017 花火」のおすすめスポットは?

例年の混雑状況

まず、混雑状況を一言で申し上げると、鬼混みです(笑)
まだ全然明るいのに、環水公園内でみっちり席取りが始まります。


出典:http://ihoku.jp/toyama/toyama-city/400727.html

環水公園は富山駅の近くとだけあって交通の便がいいんですね。
また、学生も学校帰りに友達同士こぞってくるので、部分的に年齢層も結構若かったりします。

無難に環水公園内にあるスターバックスですが(全国的に珍しい)、言わずもがな混んでますね(笑)
環水公園自体が本当に人気スポットのため、極力早めに駐車して遅くとも18時までには席を確保して下さい。

★おすすめスポット★

「花火は近くのほうがよい」や、「ちょっと遠くから見やすい方がよい」など意見は様々あります。

ただ、この花火大会においては環水公園の規模に対して、やはり人が多いので、少し離れたところで見るのオススメします!

例えば、

  • 富山県総合体育館
  • サンフォルテとやま

イチオシは、2016年8月にオープンした「富山県美術館」です。
何がよいかというと、屋上庭園「オノマトペの屋上」があります!

もともと遊具を備えた野外施設ですが、立山連峰などの景色が見える見晴らしが良い場所となっており、昼は子供、夜はデートスポットとして人気を集めています。

8時~22時まで営業しているので、花火は見れますね!
まさに、花火大会を見るのにうってつけ!さらに無料となっています!

今年始めて(オープンしてから)の花火大会なので、穴場っちゃあ穴場ですが、なんだかんだみんな情報を嗅ぎつけそうですよね(笑)
一度下見をするのもいいかもしれませんね!

(⇒屋上庭園「オノマトペの屋上」の詳細はこちら!)

まとめ

ということで、「環水公園夏まつり2017 花火」についてご紹介致しました!
いかがだったでしょうか?

くどいようですが、素敵なイベントだけあって、この花火大会を知らない方や、初めて行かれる方はビックリするくらい混みます。
当日、遅く目に行って無計画はまともに座って見られないと思った方がよいかも!

しかし、そこまで見る努力する価値がある花火大会だと私は思います!
ぜひ夏の最高の思い出にこの花火大会を見られてはどうでしょうか?

最後まで閲覧頂きましてありがとうございました!
他の記事もどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です