池葉宙(そら)の小学校とプロフィールは?年齢と経歴も調査!

Pocket

8月26、27日にテレビ番組「24時間テレビ」に池葉宙(いけばそら)さん羽生結弦選手とアイスショーの企画に出演します!

また郷ひろみさんとのコラボも非常に楽しみです!

池葉宙(そら)さんは喘息というハンディに苦しみながらフィギュアスケートを目指す羽生結弦選手と境遇が似ています!

そんな池葉宙(そら)さんがどのような人物であるのか気になりました!

ということで今回は、池葉宙さんの

  • プロフィールは?
  • 年齢は?
  • 経歴は?
  • 小学校は?

について調べてみました!

スポンサーリンク

池葉宙(そら)のプロフィールや年齢は?

池葉宙(そら)さんの年齢などプロフィールについて調べてみました!

池葉宙さんは、現在中学1年生ですので、12、3歳で2005年生まれの年ですね。

他にも池葉宙さんのプロフィールを調べてみましたが、明らかになっていませんでした。

しかし、今回の24時間テレビで一躍有名になりますし、この励みでますます池葉宙さんは努力すると、実力でも有名な選手になるかもしれないですね!

近い将来が非常に楽しみです!

スポンサーリンク

池葉宙(そら)の経歴や小学校は?

池葉宙(そら)さんの出身小学校を調べてみましたが、現在明らかになっていませんでした!

出身が千葉県であることから、千葉県内の小学校だと分かり、番組放送中にも小学校近辺が写れば、どこか特定できそうですね。

また、池葉宙さんが通うフィギュアスケートクラブを探してみると、フィギュアスケートファンの方の情報によると、

と言っていたので、「アクアリンクちば」で練習をしていると思われます。

アクアリンクちばは、大規模なスケートリンクでレベルも初級から上級まで別れており、生徒もたくさんいる模様です。

こちらがアクアリンクちばのHPです。

アクアリンクちばの住所を調べてみると、千葉市の美浜区となっているので、もしかするとこの区内の小学校かもしれませんね。

池葉宙(そら)さんの経歴ですが、まずフィギュアスケートを始めたのは、小学4年生の時に羽生結弦さんの演技を見たことがきっかけでした!

羽生選手も2歳頃から喘息持ちでしたが、池葉宙(そら)さんと同じように喘息持ちのスケート選手である清水宏保さんの影響で始めたそうなので、うまい具合に連鎖しているもんだなと感心しました!

池葉宙さんは、まだ目立った受賞歴はありませんが、数年で確実にレベルが上ってきており、大会でも上位に入賞する勢いだそうです!

池葉宙さんの知名度とともに実力が追いつくのも時間の問題かもしれませんね!

池葉宙(そら)のまとめ

今回は、24時間テレビに羽生結弦選手とアイスショーで出演する池葉宙さんについて調べてみました。

池葉宙さんのプロフィールの詳細はまだ明らかになっていませんでしたが、中学6年生であることから年齢は12,3歳であることがわかりました。

出身小学校は池葉宙さんのスケート練習場所である「アクアリンクちば」がある千葉市美浜区内ではないかと思われます。

池葉宙さんがフィギュアスケートを始めたキッカケは、小学4年生の時に喘息持ちであった羽生結弦選手の演技を見たことでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です