日馬富士(はるまふじ)は懲役何年の可能性?逮捕歴(余罪・前科)や酒癖は?

Pocket

今年10月下旬に酒の場で日馬富士が平幕貴ノ岩に対して暴行をした事件が最近話題になっています。

これは大事になりそうな気がしますよね~。

横綱は上の立場で、下の力士を教育しなければなりませんが、いくらなんでもひどいだろ~というような暴行ですよね?

日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した理由は、

「人が話している時にスマホが鳴ったから」

とのことですが、この理由でビール瓶で殴打後、20~30発素手で殴打を繰り返しました。

う~んちょっと引いちゃうくらいの事件ですよね?

そんな日馬富士は各メディアで逮捕は免れないなどと言われていますが、やはり暴行となると「懲役何年」という可能性もあるのでしょうか?

またこれだけの暴行事件ですと、日馬富士の人間性も疑いたくなるため、日馬富士の逮捕歴(余罪・前科)や酒癖について今回調べてみました!

それではどうぞ御覧ください!

スポンサーリンク

日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した経緯は?

日馬富士の暴行が問題となったのは、秋巡業中の10月に開かれた鳥取県内での酒席のことでした。

世間に明るみになったのは、出席者や関係者の話より暴行時の様子が次第に明らかになってきました。

日本人力士や関係者ら10人前後が参加し、1次会の時点でかなり酒のピッチが早かったようです。

その酒の場の中で、日馬富士は今回の被害者である平幕貴ノ岩に対しm挨拶が足りないなどと、生活態度に対して注意をしてそうです。

その時に事件は起こりました!

平幕貴ノ岩の着物の帯にさしていたスマホが鳴ってしまいました!

これが日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した経緯ですが、理由に対しての仕打ちが比例しておらず、ただただ暴力を振るっているというような気がします。

理由は何にしろ、弟子に対しての教育は大事でも体罰が認められず、お互いの信頼がないものは暴力だと思います。

日馬富士は懲役何年になる?逮捕されてこのまま引退の可能性が高い?

日馬富士が逮捕されるかどうかについて気になる方が多いのではないでしょうか?

すでに被害届が受理されているため、事実関係が確認取れ次第、傷害事件として立件される可能性が高いと思われます。

そうなると、執行猶予がつくかどうかは分かりませんが、今回のケースだと日馬富士は懲役何年など服役する可能性もあるのではないでしょうか?

ちなみに、今回の日馬富士のは暴行による犯罪は暴行罪ではなく傷害罪にあたり、「十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」となっています。

過去にも2015年に男性マネージャーに対して腰や尻を金属バットで殴打するなどし打撲などのけがをさせたとして、当時の宮城野部屋の熊ケ谷親方(元十両金親)が傷害容疑で警視庁に逮捕されて有罪判決を受けていました。

今回は何しろ目撃者がたくさんおり、平幕貴ノ岩は「右中頭蓋底骨折などで全治2週間」という診断結果が出ており、事実関係を認めざるを得ない状況だからです。

そうなれば、日馬富士は相撲界を引退ということになりそうですね。

というか逮捕なので強制的に追放みたいな感じになると思いますが。

もし懲役ではなく執行猶予で、罪が軽くなった場合でもさすがに相撲界や力士、そして指導者にとしては戻れそうにないですよね~。

100歩譲ってテレビ番組のコメンテーターになれたとしても、あまりうまく話せそうになさそうですし、今後の日馬富士の処分について気になります。

スポンサーリンク

日馬富士はこれまでに逮捕歴はある?余罪や前科は?

酒に酔っていたとしても日馬富士のこの暴力的な様子は、人格を疑いますので、過去にもこのようなことがあったのではと思いました。

そこで日馬富士の逮捕歴について調べてみましたが、明らかになっていないようですね。

しかし、実際は明るみになっていないだけで本当はこのような暴行が飲み会や稽古などでもあったのかもしれません。

というのも、10月下旬に事件が発覚し被害届が受理されたのに、明るみになったのは11月の半ばで少し期間が空いているため、何かしらの圧力がかかりもみ消されそうになっていたと私は考えます。

横綱という立場もありますし、相撲界や日馬富士の弟子達にとっても日馬富士がいなくなると困ったのかもしれません。性格や人間性は置いときまして。

そのため、逮捕歴はないにしろ、余罪や前科になりそうな事件はあったのではないのかなと思いました。

だって、スマホが鳴っただけであこまでの暴力はここまでしませんし、相手が力士ではなく一般人だともっと重症になっていた可能性が高いですからね~。

日馬富士の酒癖は悪い?酒乱だった?

日馬富士の酒癖についても気になったので調べてみました。

各界関係者の間では、日馬富士の酒癖の悪さは何年も前から指摘されていたことが分かっています。

とある40代の親方は、

「あの横綱は酔うと手がつけられなくなると聞いていた。でもまさかこんなことになるとは・・・」

と言っていました。

酒癖が悪い人や酒乱の方はたまにおられますが、はっきり言って周りからすればただただ迷惑でしかありません。

今回の暴行事件は、日馬富士の酒癖が悪いことからいつかは起こってしまうや、もしかしたらすでに起きていたという、逮捕されるのが時間の問題であったのかもしれません。

日馬富士についてのまとめ

ということで今回は、日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行した事件について調べてみましたが、これだけの被害や騒ぎになっているので逮捕は免れないと思います。

そうなれば日馬富士は懲役、引退ということになりそうですよね?

また日馬富士の酒癖の悪さはすでに周りも知っていた可能性が高く、周りからすれば地雷のような感じだったのかもしれませんね。

一般人でも酒癖の悪い方や酒乱の人がおられますが、特に相撲や格闘技をしている方で暴力を振るうようになるとただの犯罪者です。

日馬富士の今後の処分がどうなるのか気になります。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

どうぞ他の記事も御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です