2017年ふるさと龍宮まつり海上花火大会を100倍楽しむ攻略法

Pocket

みなさん。こんにちは!
今年も暑い夏の季節がやってきますね。
夏といえば、「花火大会」が風物詩ですよね。

しかし、全国には様々な種類や規模の花火大会があって、どれに行ったらよいかわからない時はありませんか?
『花火大会は好きだけど、そんなに何個も行くほどではないし。
 かといってどれに行けばいいんだろう。』

そんな時におすすめしたいのが、富山県滑川市である「ふるさと龍宮まつり海上花火大会」です!
県内最大級の正3尺玉が打ち上げられる、迫力のある花火大会です!
また、花火好きではなくても、パレードやよさこい踊りなどイベントが催され、どの方でも楽しめるまつりイベントとなっております!

ということで今回は、「ふるさと龍宮まつり海上花火大会」の

  • どんな花火大会?
  • いつあるの?
  • どこであるの?
  • 見どころは?

などについて調べてみました!

スポンサーリンク

どんな花火大会?

「ふるさと龍宮まつり」のフィナーレに海上花火大会が開催されます。黄金スターマイン正3尺玉など夏の夜空を盛大に彩ります!
前日から2日間にわたるまつりでは、新川古代神街流し龍宮パレードをはじめ、ストリートダンスコンテストよさこい滑川など繰り広げられます!

いつあるの?

日程

2017年7月16日(日)
※荒天時は2017年7月17日(祝)に延期されます。

時間帯

20時10分~20時45分

どこであるの?

打ち上げ場所

富山県滑川市中川原410 滑川漁港周辺(ほたるいかミュージアム周辺)

MAP

アクセス

電車

あいの風とやま鉄道滑川駅、又は富山地方鉄道滑川から徒歩8分

北陸自動車道滑川ICから車で約10分

駐車場

スポーツ・健康森公園に約1,000台、無料で駐車することができます。

お問い合わせ

ふるさと龍宮まつり実行委員会(商工会議所内)
電話番号:076-475-0321

スポンサーリンク

見どころは?


見どころはなんといっても、富山県最大級の正3尺玉と黄金スターマインの迫力ある花火です。
また、打ち上げ数は約1,000発とやや少なめですが、海上から打ち上げられる花火は通常の花火とは違う凄みがあります!
海に映る花火、そして目の前には花火しかなく『ドーン!』と耳の奥へと突き刺さるような臨場感は、他の花火大会では味わえません!

打ち上げ数

約1,000発

動員数

約7万人

ベストスポット

ふるさと龍宮まつり海上花火大会には有料席はありません。
しかし、会場周辺のほたるいかミュージアムが大変見やすい場所となっております!
周りに建物など遮るものが何もないため、海上花火に100%集中して見ることができます!

まとめ

ということで、今回は「ふるさと龍宮まつり海上花火大会」について調べてみました!
いかがだったでしょうか?

普通の花火大会だと、打ち上げられた花火を遠くで見るスタイルで、どうしても飽きがちだと思うんですよね。
しかし、海上で迫力のある花火を打ち上げることによって、間近で感じることができます。
目はもちろん、肌や耳で花火を感じる花火大会をこの夏、観てみて下さい!

最後まで閲覧どうもありがとうございました!
どうぞ他の記事も御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

時間にしばられず、楽しく自由に生きていくことがモットー。このブログを通して、有益な情報を皆様に提供し、閲覧して下さった方が少しでも為になったり、幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。ご意見・ご感想がありましたら、遠慮なくお聞かせ下さい。