藤島康介の元婚約者(A子)は誰(顔画像と名前)?離婚(結婚)歴と子供は?

Pocket

漫画「逮捕しちゃうぞ」や「ああっ女神さまっ」が代表作の漫画家「藤島康介」さんに15年も交際していた婚約者がいたことが分かりました!

え?藤島康介さんって、有名コスプレイヤーの「御伽ねこむ」さんとできちゃった結婚しましたよね??

なんと今、藤島康介さんと婚約者A子さんが泥沼法廷闘争と化しているのです!

これは中々ヘビーな内容ですし、泥沼となれば暴露合戦が始まるのではないでしょうか?

ということで今回は、藤島康介さんと婚約者A子さんについて見ていきたいと思います!

それではどうぞ御覧ください!!

スポンサーリンク

藤島康介って誰?どんな人?

藤島康介さんのプロフィールや経歴などについて調べてみました!

  • 名前:藤島康介(ふじしまこうすけ)
  • 生年月日:1964年7月7日
  • 年齢:53歳
  • 出身地:東京都生まれ(千葉県育ち」
  • 職業:漫画家、イラストレーター
  • 代表作:「逮捕しちゃうぞ」、「ああっ女神さまっ」
  • 妻:御伽ねこむ

藤島康介さんは、子供の頃に読んだ「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」で有名な「松本零士」さんの漫画の影響を受け、漫画家を目指すようになりました。

1986年、藤沢さんが22歳の時に「コミックモーニング」掲載の「MAKING BE FREE!」でデビューしました。

他にも、「サクラ大戦」や「テイルズオブシリーズ」などゲーム・アニメ作品のキャラクターデザインも手がけていました。

「東京大学物語」の作者で有名な漫画家「江川達也」さんと画風が似ているなと思ったら、江川達也さんのアシスタント出身だったんですね~。

2009年に「ああっ女神さまっ」にて第33回講談社漫画賞一般部門を受賞しました。

スポンサーリンク

藤島康介は結婚していた?離婚歴や子供は?

藤島康介さんは、2016年7月7日の自身の誕生日にTwitterで御伽ねこむさんとの結婚を報告しました。

そして同年の7月26日に第一子が誕生するというダブルビックリなニュースがありました。

なんといっても31歳差ですからね~男性陣にとっては若くて美人のコスプレイヤーが妻になるので相当羨ましいのではないでしょうか?

藤沢康介さんは御伽ねこむさんとの結婚が初婚と思いきや実は2回目で、以前アシスタントをしていた前嫁と結婚をしていましたが(結婚後アシスタントかも?)、離婚をしていました。

しかも、現在の嫁である御伽ねこむさんよりも年上の子供がいるということも驚きですよね!?

長い別居を生活を経て、離婚をしていたため仲はあまり良いとは言えませんよね。子供との仲は分かりませんが。

御伽ねこむさんよりも年上の子供となると、22歳以上になるので、大学生あるいは社会人として働いているかもしれません。

ただ人気漫画家の子どもなので、不自由なく暮らしているのではないでしょうか?

ただ、前嫁や子供も御伽ねこむさんとの結婚はさぞ驚いたことでしょうね~。

スポンサーリンク

藤島康介の元婚約者A子は誰?顔画像と名前が気になる!

そして今回、話題に上がっているのは、藤島康介さんが前嫁と別れ、そして御伽ねこむさんと結婚をするまで15年間も同棲をしていた婚約者A子さんですよね。

今回、泥沼裁判となりきっかけとなったのが、A子さんの友人です。

A子さんが藤島康介さんに裏切られ、長年騙されていたためうつ病になってしましい、それを見かねて怒りを覚えて今回の騒動のきっかけとなりました。

15年間も同棲をしていたとなると、いわゆる事実婚状態で正式に結婚はしていなくても、A子さんは藤島康介さんといつか結婚できるとそりゃ信じますよね?

旦那が漫画家ということで陰でサポートもしてきたと思いますし、それをぱっと別の女の子とできちゃった結婚をするとなると、裏切られたほうはたまったもんじゃありません。

出産や人生計画などかなり時間を浪費したことにもなるので、うつ病にもなります。

御伽ねこむさんとは違い、一般人であるためもし裁判となったとしても名前や顔画像などは公開されない可能性が高いと思われます。

15年も藤島康介さんに付き添ってきた方なので、人柄もよく大変やさしい人なのではないでしょうか?うつ病になったのも藤島康介さんの過失をA子さん自身のせいにしているのかもしれません。

はたからみてもかなりひどい別れ方ですので、精神的に病んでしまった分の慰謝料はたんまりいただき、第二の人生を歩んでいってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は、藤島康介さんと元婚約者のA子さんについて調べてみました。

15年も同棲をしていて別れるとなると、なかなか辛いのに、若い女の子とできちゃった結婚となるとかなりショックはデカイですよね。

藤島康介さんは人気漫画家でかなり財産はあると思うので、慰謝料は数百万円は堅いのではないでしょうか?

藤島康介さんとしても新婚生活をエンジョイするために、早くいざこざを終わらせたいと思われます。

う~ん、ひどい漫画家ですね~。

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

どうぞ他の記事も御覧ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です