ディッシュはダンスロックバンド芸人?メンバーや経歴とネタを調査!

Pocket

2017年7月29日、5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」「キングオブコント2017」予選一回戦に挑戦しました。

2013年にメジャーデビューした「ディッシュ」のライブでは、バンドやダンスだけでなくコントにも挑戦しています。

今回、「キングオブコント2017」に出演した理由について、リーダーの北村匠海さんは、

「ディッシュのエンターテインメント性がどこまで通用するのか、この大会にでることで試したい」

と話していました。

「バンド+ダンス+コント」と、新しいジャンルのユニットで大変興味がある5人組です。

ということで今回は、5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」の

    メンバーは誰?
    経歴は?
    コントのネタはどんなの?

について調べてみました!

スポンサーリンク

ダンスロックバンド「ディッシュ」メンバーは誰?

5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」のメンバーに誰がいるのか気になります。

「ディッシュ」とは、5人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドです。

メンバー

メンバーの名前と顔画像、プロフィールはこちらです!

  • 北村匠海
  • 矢部昌暉
  • 小林龍二
  • 橘柊生
  • 泉大智

北村匠海

北村 匠海(きたむら たくみ)

担当:Vo./Gt

生年月日:1997年11月3日

出身:東京

矢部昌暉

矢部 昌暉(やべ まさき)

担当:Chorus/Gt

生年月日:1998年1月9日

出身:東京

小林龍二

小林 龍二(こばやし りゅうじ)

担当:RAP/Bass

生年月日:1997年1月6日

出身:東京

橘柊生

橘 柊生(たちばな とうい)

担当:Fling Dish/RAP /DJ/Key

生年月日:1995年10月15日

出身:北海道

泉大智

泉 大智(いずみ だいち)

担当:Dr

生年月日:1996年6月1日

出身:東京

ダンスロックバンド「ディッシュ」経歴は?

5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」の経歴が気になります。

経歴はこちらです。

・2011年12月:結成

・2013年:ソニーミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャデビュー

・テレビ東京系アニメ「NARUTOーナルト-疾風伝」エンディング テーマに起用され、オリコンウィークリーチャートは初登場9位

・7thシングル「俺たちルーキーズ」は、テレビ東京系連続ドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の主題歌に抜擢され、オリコンウィークリーチャート2位を記録

・歌やバンド演奏、ダンスに加え、トークやコントなど盛りだくさんのライブは大人気で、2015年、2016年、2017年と3年連続元日に日本武道館で単独公演を開催

・その2017年元日の日本武道館ライブで新メンバー泉大智 (Dr)の加入を発表

・5人は俳優活動も行い、なかでも北村匠海は2016年に映画4本に出演し、TVドラマでは日本テレビ系「ゆとりですがなにか」やTBS系「仰げ ば尊し」にメインキャストでレギュラー出演。
さらに2017年エフティ資生堂「シーブリーズ」の出演者に決定

結成してから1年ちょっとでメジャーデビューで、それから俳優活動まで行っております。

芸能人の方で多方面に活躍される方も大勢おられますが、弱冠二十歳という若さでこの活躍にはホント驚きです!

スポンサーリンク

ダンスロックバンド「ディッシュ」コントのネタはどんなの?

5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」のコントのネタが気になります。

ディッシュが「キングオブコント2017」の予選一回戦に挑戦したということで、ネタに関係する動画を調べてみましたところ、

現在明らかになっていませんでした!

分かり次第、情報を追記していきます!

しかし、ネタの内容について調べたところ、ネタ作りは泉大智さんと矢部昌暉さんがが担当していることが分かりました。

キングオブコントで披露したコントネタというのは、耳鼻咽喉科なのに関係ないところに包帯を巻いた患者がやってきて、スリッパでたたくと治るという約2分のシュールなネタでした。

参考にした芸人は「かもめんたる」だそうです。

また、泉さんはネタに関して、

「昌暉と会う約束があって、そこまでにネタを持ち寄る予定だったけど、全然出てこなくて。事務所に向かうストローク中に思いついた」

という。

手応えについて、矢部さんは

「これまで練習した中で1番いい出来だった」

と言い、泉さんも

「意外とテンポよくできた。ありがとう!」

とアピールしました。

まだ予選の結果と今後どうなっていくのか分かりませんが、お笑い一本でやってきた人たちや養成所の方達には、おそらく勝てないだろうと思います。

しかし、個人的には、若くて様々なジャンルに垣根を超えてなんでも挑戦する姿勢が好きですし、Kングオブコントに関してもダークホース的な存在で勝ち上がっていってほしいと思いました!

ということで今回は、5人組ダンスロックバンド「ディッシュ」のメンバーや経歴、ネタについて調べてみました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です