あしたの約束(仮)のキャストや放送日は?あらすじや原作も調査!

Pocket

休業状態だった女優・井上真央さん(30)が、フジテレビ系ドラマに1年9カ月ぶりにドラマ復帰を果たすことが「週刊文春」の取材でわかりました!

大物女優ですで、久しぶりに井上真央さんが主演である今作が非常に楽しみですね

そのドラマ名は、「あしたの約束(仮)」!!

(仮)ときましたか、タイトルからして気になりますね!

ということで今回は、井上真央さんが主演のドラマ「あしたの約束(仮)」の

  • キャストは誰?
  • 放送日はいつ?
  • 原作は?
  • あらすじは?

について調べてみました!

スポンサーリンク

ドラマ「あしたの約束(仮)」のキャストは誰?

井上真央さんが主演を務めるドラマ「あしたの約束(仮)」のキャストが誰か気になります。

調べてみましたところ、

現在明らかになっていませんでした!

情報が分かり次第、追記していこうと思います!

まず、井上真央さんは主演で決定しており、役柄は息子の自殺の責任を母親から追求され、崩壊寸前まで追い詰められた高校の女教師役を演じます。

また、準主役に対立する母親役には「仲間由紀恵」さんにオファーを出しており、返事待ちの状況のようです。

また、この2人のキャスト以外については、8月3日発売の「週刊文春」で明らかになります!

ドラマ「あしたの約束(仮)」の放送日はいつ?

井上真央さんが主演を務めるドラマ「あしたの約束(仮)」の放送日がいつか気になります。

調べてみましたところ、

現在明らかになっていませんでした!

現在分かっているのは、2017年秋ドラマの10月クールであることです。

そのため、去年の同じような時間帯のドラマと比較すると10月10日(火)あたりに放送されそうですね!

あくまでも推測ですので、情報が分かり次第、追記していこうと思います!

スポンサーリンク

ドラマ「あしたの約束(仮)」の原作は?

井上真央さんが主演を務めるドラマ「あしたの約束(仮)」の原作が気になります。

調べてみましたところ、

原作はなく、オリジナルなドラマであることが分かりました!

しかし、ノンフィクション作家である「福田ますみ」さんの『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』をベースにした作品であります。

モンスターマザーの紹介動画がこちらにありましたので、ご参考ください!

ドラマ「あしたの約束(仮)」のあらすじは?

井上真央さんが主演を務めるドラマ「あしたの約束(仮)」のあらすじが気になります。

調べてみましたところ、

現在明らかになっていませんでした!

情報が分かり次第、追記していこうと思います!

大方、井上真央さんの役柄のところで説明したとおり、現代に多いモンスターペアレントとの死闘が繰り広げられるドラマとなっております。

そのため、コメディ要素は全くなく、ずっとシリアスな雰囲気で進んでいくものだと思われます。

また見所としては、やはり井上真央さんと仲間由紀恵さんの共演で、主演を張れる人気大物女優が対立するところは非常に興味深いです!

モンスターペアレントと教師の対立は、現代社会にもフォーカスしているドラマのため、いろいろと社会勉強にもなりそうですね!

ということで今回は、井上真央さんが主演のドラマ「あしたの約束(仮)」のキャストや放送日、原作やあらすじについて調べてみました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です